デニッシュマラサダ【ローソン】

本日2品目のコンビニ新商品は、

ローソン

デニッシュマラサダ

2017年3月21日(火)新発売のコンビニパンです♪

デニッシュマラサダ【ローソン】

スポンサーリンク
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
憧れだったあのセレブ旅行 こんなに安く楽しめるなんて!

デニッシュマラサダ 商品情報

はじめに、ローソン公式ホームページの情報を見てみましょう。

デニッシュマラサダ
ローソン標準価格 125円(税込)

もち感のあるハワイでも有名なマラサダ生地を、デニッシュ生地のようにマーガリンを折り込んで、油で揚げました。北海道十勝産牛乳を使用した甘さ控えめのホイップクリームをサンドし、仕上げに粉糖をふりかけました。

※沖縄地域のローソンは3月27日(月)の発売となります。

”ハワイでも有名なマラサダ・・・”

うーん。私、ハワイに行ったことないしな。初めて「マラサダ」というものを聞いたので、どんなものなのか調べてみました!

マラサダとは?

『マラサダ』 は外側はカリッと、内側はふんわりとしている食感が特徴の揚げパンです。
周りには砂糖がまぶしてあり、あんドーナツの様に見えますが、食べてみると今までにない新食感でありながらどこか懐かしい感じのする不思議な食べ物です。

引用:マラサダとは…? | Leonard’s Japan | レナーズ マラサダ

マラサダ(Malasada)はポルトガルの菓子。アゾレス諸島のサンミゲル島で作られた。マラサダは、イースト菌で発酵させた卵大のパン生地を油で揚げ、グラニュー糖をまぶして作られる。

もともとマラサダを作るのは、四旬節の間は禁じられるラードや砂糖を使い切ることが目的だった。「灰の水曜日」の前日に当たるマルディグラの日によく食べられる。

引用:マラサダ – Wikipedia

ハワイで有名なマラサダは、ハワイ発祥の食べものと思われがちだけれど、ポルトガルのお菓子なんですね~

デニッシュマラサダ 食べてみた!

袋から出しまーす。

デニッシュマラサダ【ローソン】

Σ(゚∀゚*)

ドーナツみたいな香りがします!

パンコーナーに売ってるけれど、サイズ感といい、ほぼほぼドーナツですね!

上から見るとこんな感じ。

デニッシュマラサダ【ローソン】

真ん中にクロスで切れ目が入っているのは、ここからホイップクリームを入れてるからかな?!

半分に切ってみましょう。

デニッシュマラサダ【ローソン】

おぉ~!

たっぷりホイップクリームが入ってますね!(≧∀≦)

では、いただきまーす!

デニッシュマラサダ【ローソン】

パクッ!

もぐもぐ

もぐもぐ

Σ(゚∀゚*)

すっごい、もっちり食感!!

美味しい(≧∀≦)

このもっちり食感がマラサダの特徴なんですね!きっと!!

この食感は良いですねー!かなり好きです!!

ホイップクリームは甘さ控えめで、どんどん食べれちゃいます!

夫と半分こして食べる約束をしてしまったことをちょっと後悔。全部食べたかったー!

デニッシュマラサダ 原材料名

デニッシュマラサダ【ローソン】

デニッシュマラサダ アレルギー物質

デニッシュマラサダ【ローソン】

含まれているアレルギー物質(特定原材料及びそれに準ずるもの)

乳、卵、小麦、大豆

デニッシュマラサダ カロリー

カロリー 495kcal

美味しいけど、油で揚げてあるしカロリーはかなりお高め!

そういう意味では、夫と半分こして食べて正解だったかも(^_^;)

デニッシュマラサダ 総評価

最後は、管理人の独断と偏見による総評価です♪

ズバリ!ローソンの『デニッシュマラサダ』の総評価は・・・

★★★★★

★5つ!”かなり私好みな美味しさ!また食べたい!”です!

半分しか食べれなかったのがちょっと心残りなので、次回は丸々一つがっつりいただきたいと思います!( ̄¬ ̄)