旨辛!麻婆豆腐【セブンイレブン】

本日2品目のコンビニ新商品は、

セブンイレブン

旨辛!麻婆豆腐

2017年3月21日(火)新発売のコンビニ惣菜です♪

旨辛!麻婆豆腐【セブンイレブン】

今回、中華シリーズ(?)として麻婆豆腐、チンジャオロース、ホイコーロー(回鍋肉)が同時発売されましたが、麻婆豆腐好きとしては、この麻婆豆腐だけは外せません!

チンジャオロースとホイコーローも好きだけれど、今週も気になるコンビニ新商品が多すぎて、多分そこまで辿り着かないから・・・

先に麻婆豆腐だけ食べちゃいます(≧∀≦)

【関連記事】

スポンサーリンク
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
憧れだったあのセレブ旅行 こんなに安く楽しめるなんて!

旨辛!麻婆豆腐 商品情報

はじめに、セブンイレブン公式ホームページの情報を見てみましょう。

旨辛!麻婆豆腐
価格 276円(税込298円)

発売日 2017年3月21日(火)以降順次発売
販売地域 東京、神奈川

風味豊かなネギ辣油と花椒を使った麻婆豆腐です。豆板醤、甜麺醤、豆鼓醤をブレンドし、コクとうま味を引き出しました。(1食あたり268kcal)

旨辛!麻婆豆腐 食べてみた!

まずは、電子レンジで温めます。

旨辛!麻婆豆腐【セブンイレブン】

電子レンジの温め時間は、500Wで2分です。

旨辛!麻婆豆腐【セブンイレブン】

温め完了♪

旨辛!麻婆豆腐【セブンイレブン】

さっそく、いただきまーす!

旨辛!麻婆豆腐【セブンイレブン】

パクッ!

もぐもぐ

もぐもぐ

Σ(゚∀゚*)

前に食べたセブンイレブンの『醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼』の麻婆とずいぶん味が変わってますね!

前のも美味しかったけれど、今回の方が食べやすい味付けになってる気がします。

辛みはそこまで強くないけれど、花椒の舌がしびれる感じね、これはあります。

濃い目の味付けなのですが、醤で味が濃いというよりは、塩っ気が強い印象かな?

豆腐の食感は良いですね~

麻婆の塩気で水分が外に出たからか?クリーミーな舌触りです( ^ー゜)b

麻婆が結構しょっぱいので、豆腐がもっと入ってたら嬉しいなって思います!

旨辛!麻婆豆腐 原材料名

旨辛!麻婆豆腐【セブンイレブン】

旨辛!麻婆豆腐 カロリー

カロリー 268kcal

旨辛!麻婆豆腐 総評価

最後は、管理人の独断と偏見による総評価です♪

ズバリ!セブンイレブンの『旨辛!麻婆豆腐』の総評価は・・・

★★★★☆

★4つ!”とても美味しい”です!

そこまで辛みは強くないけれど、塩っ気が強いのでホカホカのご飯があったらいくらでも食べれちゃいそうです。

ちなみに今日は、急に思い立っておやつとして食べたので、『旨辛!麻婆豆腐』だけで食べちゃいました(^_^;)

【関連記事】