すきやきゲンコツコロッケ【ローソン】

本日1品目のコンビニ新商品は、

ローソン

すきやきゲンコツコロッケ

2017年2月14日(火)新発売のコンビニ惣菜です♪

すきやきゲンコツコロッケ【ローソン】

すきやきゲンコツコロッケ【ローソン】

スポンサーリンク
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
憧れだったあのセレブ旅行 こんなに安く楽しめるなんて!

すきやきゲンコツコロッケ 商品情報

はじめに、ローソン公式ホームページの情報を見てみましょう。

すきやきゲンコツコロッケ
ローソン標準価格 198円(税込)

柔らかくうまみのある国産黒毛和牛をたっぷりと使用したリッチなコロッケ。和牛脂でうまみをさらに引き出し、具材をじっくりと炒めた奥深いすきやきの味わいが楽しめます。

すきやきゲンコツコロッケ 食べてみた!

中の具はどうなってるかな?

お箸で割ってみたら・・・

サクサクっと良い音がしたと思ったら、具材の良い香りがしてきましたよ!

(≧∀≦)♪

すきやきゲンコツコロッケ【ローソン】

すきやきゲンコツコロッケ【ローソン】

思っていたより(商品ページの写真より)、ジャガイモが多めかな?

見た感じは、肉じゃがコロッケのようですね?

ローソンの店員さんが「ソースもお付けしますが、味が濃い目なのでかけなくても・・・」と言っていたので、ソースは使わずにいただきます!

すきやきゲンコツコロッケ【ローソン】

パクッ!

もぐもぐ

もぐもぐ

(≧∀≦)♪

美味しい

まず、このサクサクの衣がたまらない!

揚げ物だけど、油っぽさをあまり感じさせないの。

そして、国産黒毛和牛ね!

柔らかくて美味しい ღ˘◡˘ற♡.。oO

見た目は肉じゃがコロッケだけど、肉じゃがともまた少し違ってて、牛肉の旨みがしっかりとジャガイモにも沁みてて美味しいです♥

スーパーで買うコロッケの何倍も美味しいので、もうスーパーでコロッケ買うのやめようかな?って思っちゃいます。

ところで、このゲンコツコロッケシリーズ。

商品ページの写真を見て想像していたものより実際には大きくて、かなり食べごたえがありますね。

1つ食べただけで結構満足しちゃいました。

すきやきゲンコツコロッケ 原材料名・添加物

レジ横で売られているお惣菜には原材料名や添加物の表示がないので、アレルギー情報を書きますね。

すきやきゲンコツコロッケ アレルギー情報

乳、小麦

その他「牛肉・大豆・ゼラチン」を含む

すきやきゲンコツコロッケ カロリー

カロリー 318kcal

さすが、揚げ物。

1つでこのカロリーはなかなか高いですね(^_^;)

すきやきゲンコツコロッケ 総評価

最後は、管理人の独断と偏見による総評価です♪

ズバリ!ローソンの『すきやきゲンコツコロッケ』の総評価は・・・

★★★★★

★5つ!”かなり私好みな美味しさ!また食べたい!”です!

今日は私一人でお昼に食べましたが、今度は家族みんなの分を買って夕食のおかずにしたいと思います!( ^ー゜)b