オニオングラタンフランス【ローソン】

本日1品目のコンビニ新商品は、

ローソンオニオングラタンフランス

2017年2月7日(火)新発売のコンビニパンです♪

オニオングラタンフランス【ローソン】

スポンサーリンク
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
憧れだったあのセレブ旅行 こんなに安く楽しめるなんて!

オニオングラタンフランス 商品情報

はじめに、ローソン公式ホームページの情報を見てみましょう。

オニオングラタンフランス
ローソン標準価格130円(税込)

もっちりとした香ばしいフランスパン生地に、オニオングラタンフィリングとチーズをトッピングして焼き上げました。オニオンの甘みが口の中に広がる、温めてもおいしい惣菜パンです。

オニオングラタンフランス 食べてみた!

袋にも「トーストでさらにおいしく」と書いてあるので、これは焼いて食べるしかありませんよね!(←いつも書いてないのに温めちゃう私ですから)( ̄m ̄)

トーストの目安は、1200wで1分30秒とのこと。

うちのトースターは温度でしか設定できないので、なんとなく2分くらい温めてみます。

オニオングラタンフランス【ローソン】

温め完了♪

オニオングラタンフランス【ローソン】

後で気付いたのですが、袋の裏に・・・

●オーブントースター等で温める場合は、アルミホイル等で包み、油脂がこぼれないようにして温めてください。

と、注意事項が書かれていました(^_^;)

2分くらいじゃ油脂がこぼれるほど温まらなかったのでセーフでしたが、熱々が食べたい!という方は、きちんとアルミホイル等で包んでから焼くのが良さそうです。

と、話がそれましたが、

いただきまーす!

オニオングラタンフランス【ローソン】

パクッ!

もぐもぐ

もぐもぐ

Σ(゚∀゚*)

すっごいオニオンの香ばしい甘みがします~

美味しい♥

オニオングラタンスープを煮詰めてパンにかけて、一緒にマヨネーズをトッピングして焼いた感じかな?

『オニオングラタンフランス』だけど、チーズよりもマヨネーズの味の方が断然強いです。

味を忠実に商品名で表すなら、『オニオンマヨネーズフランス』かな?!

トーストしたからか?フランスパンは商品説明にある通り、もっちりとしていて、かなり私好みな美味しさです( ^ー゜)b

オニオングラタンフランス 原材料名・添加物

オニオングラタンフランス【ローソン】

オニオングラタンフランス アレルギー情報

オニオングラタンフランス【ローソン】

特定原材料及びそれに準ずるもの

乳、卵、小麦、大豆、豚肉

オニオングラタンフランス カロリー

カロリー 223kcal

オニオングラタンフランス 総評価

最後は、管理人の独断と偏見による総評価です♪

ズバリ!ローソンの『オニオングラタンフランス』の総評価は・・・

★★★★☆

★4つ!”とても美味しい”です!

オニオンの甘みが本当に強くて美味しかったです( ^ー゜)b

グラタンをイメージしていたので、チーズよりマヨネーズの味の方が強いのには少し驚きましたが、マヨネーズ好きな私には特に問題なし。

ただ、私はチーズも好きなので・・・

もっとチーズが乗っていたら、更に美味しかったかも?!とも思いました!