からあげクン 明太チーズ味【ローソン】

本日1品目のコンビニ新商品は、

ローソンからあげクン 明太チーズ味

2017年2月7日(火)新発売のからあげクンです♪

からあげクン 明太チーズ味【ローソン】

蓋を開けずとも美味しそうな匂いが漂ってます(≧∀≦)

スポンサーリンク
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
憧れだったあのセレブ旅行 こんなに安く楽しめるなんて!

からあげクン 明太チーズ味 商品情報

はじめに、ローソン公式ホームページの情報を見てみましょう。

からあげクン 明太チーズ味
ローソン標準価格216円(税込)

有名メーカー「かねふく」の博多明太子と北海道チーズを使用。濃厚でマイルドなチーズの味わいとピリ辛の明太子との相性は抜群です。

からあげクン 明太チーズ味【ローソン】

文章を読んだだけではあまりピンとこなかったけれど、イラストを見て気付きました。

そういえば、北海道と福岡県ってすっごく離れてるんですよね!だから運命的な「辛子明太子と北海道チーズの出会い!」ってなるわけですね(≧∀≦)

明太子もチーズも日常生活に溶け込んでいて(どちらも我が家の冷蔵庫に今ある)有名な産地がどこか?ということを忘れていました(^_^;)

からあげクン 明太チーズ味 食べてみた!

蓋を開けまーす。

からあげクン 明太チーズ味【ローソン】

からあげクン 明太チーズ味【ローソン】

見た目は普通のからあげクンですね~

では、いただきます♪

からあげクン 明太チーズ味【ローソン】

パクッ!

もぐもぐ

もぐもぐ

Σ(゚∀゚*)

おぉ~!

すっごいチーズの味がします!

と思ったら、

後から辛子明太子の辛さがドッとやってきましたよ!

あーーーー

結構辛いですね、明太チーズ味!

からあげクン 明太チーズ味【ローソン】

鶏肉がちょっとオレンジ色っぽいのは、これ・・・辛子明太子のエキスですね?きっと。

たっぷりと辛子明太子のエキスが沁み込んでいると思われ、食べれば食べるほど口の中が辛くなっていきます!

これは、辛いのが苦手なお子さんなんかは注意した方が良さそうなレベルですね~

濃厚なチーズとピリ辛な辛子明太子の大人な出会い!は酒の肴にもなりそうです( ^ー゜)b(大人限定)

からあげクン 明太チーズ味 原材料名・添加物

店内で売られている揚げ物には原材料名や添加物が表示されていないので・・・

含まれるアレルギー物質情報を載せますね。

からあげクン 明太チーズ味 アレルギー情報

卵、乳、小麦、えび

その他、「いか・さけ・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチン」を含む。

からあげクン 明太チーズ味 カロリー

カロリー 216kcal

からあげクン 明太チーズ味 総評価

最後は、管理人の独断と偏見による総評価です♪

ズバリ!ローソンの『からあげクン 明太チーズ味』の総評価は・・・

★★★★☆

★4つ!”とても美味しい”です!

結構辛いので、辛いのが苦手なお子さんにあげるのは止めておいた方が良いかもしれません。

私でも食べ終わった後には牛乳が飲みたくなりましたから(^_^;)

北海道出身の濃厚チーズと福岡県出身のピリ辛辛子明太子の出会い!は、なかなか面白くて美味しかったです( ^ー゜)b