ひとくちチョコわらび餅(ベルギー産チョコ使用)【ローソン】

本日3品目のコンビニ新商品は、

ローソンの『ひとくちチョコわらび餅(ベルギー産チョコ使用)』。

2017年2月7日(火)新発売のコンビニスイーツです♪

ひとくちチョコわらび餅【ローソン】

スポンサーリンク
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
憧れだったあのセレブ旅行 こんなに安く楽しめるなんて!

ひとくちチョコわらび餅 商品情報

はじめに、ローソン公式ホームページの情報を見てみましょう。

ひとくちチョコわらび餅(ベルギー産チョコ使用)
ローソン標準価格150円(税込)

もっちりとしたわらび餅生地にベルギー産チョコと生クリームを練りこみあっさりしたチョコわらびに仕上げました。表面にはバンホーテンココアをまぶしています。

セブンイレブンの『ふわっとろ ちょこくりぃむわらび』みたいな感じかな?と思って買ってみましたが、どうでしょうね?

ひとくちチョコわらび餅 食べてみた!

蓋を開けまーす。

ひとくちチョコわらび餅【ローソン】

専用スティックが入ってます( ^ー゜)b

ココアパウダーがたくさんかかっているので、ふたを開けるときは汚したくないものを避けてからが良い感じです。

ひとくちチョコわらび餅【ローソン】

プルプルしてます(≧∀≦)♪

では、いただきます!

ひとくちチョコわらび餅【ローソン】

パクッ!

もぐもぐ

もぐもぐ

( ´・д・)ン?

あ。

私、勘違いしてました(^_^;)

商品説明に

”わらび餅生地にベルギー産チョコと生クリームを練りこみ”

とありますが、これ、本当にチョコと生クリームがわらび餅生地に練り込んであるんですね。

勝手にセブンイレブンの『ふわっとろ ちょこくりぃむわらび』をイメージしちゃってて、わらび餅の中心部にチョコや生クリームが入っているのかと思ってました(^_^;)

今更ながら、半分に切ってみると・・・

ひとくちチョコわらび餅【ローソン】

チョコが練り込んであるので、わらび餅生地も黒いですね!

こういうものだと思って味わうと・・・

うん。

美味しいです( ^ー゜)b

表面にまぶしてあるバンホーテンココアの香りが良いです(^-^)

ひとくちチョコわらび餅 原材料名・添加物

ひとくちチョコわらび餅【ローソン】

ひとくちチョコわらび餅 カロリー

カロリー 161kcal

ひとくちチョコわらび餅 総評価

最後は、管理人の独断と偏見による総評価です♪

ズバリ!ローソンの『ひとくちチョコわらび餅(ベルギー産チョコ使用)』の総評価は・・・

★★★★☆

★4つ!”とても美味しい”です!

★★★★★

★5つ!”かなり私好みな美味しさ!また食べたい!”です!

↑只今の時刻、23時。一粒だけ残しておいたひとくちチョコわらび餅を食べたら、めちゃくちゃ美味しいじゃん!もっと食べたい!となったので、評価を変更します!

わらび餅なので、さっぱりと瑞々しいのですが、たっぷりかかったバンホーテンココアが高級感を醸し出していて、チョコの味わいも深いです。

欲を言えば、わらび餅生地にチョコを練り込むだけじゃなくて、中にチョコそのものが入っていたらもっと美味しいだろうな!とは思いました!