辛さと旨み広がる四川風麻婆豆腐【ファミリーマート】←辛くて旨い!

本日2品目のコンビニ新商品は、

ファミリーマート四川風麻婆豆腐

2017年1月24日(火)新発売のコンビニ惣菜です♪

四川風麻婆豆腐【ファミリーマート】

スポンサーリンク
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
憧れだったあのセレブ旅行 こんなに安く楽しめるなんて!

四川風麻婆豆腐 商品情報

はじめに、ファミリーマート公式ホームページの情報を見てみましょう。

四川風麻婆豆腐
ファミリーマート通常価格 320円(税込)

発売日:2017年1月24日

本格的な辛さの四川風麻婆豆腐です。コクのある鶏ガラスープをベースに使用し、旨みがある仕立てです。油、挽肉、調味料を炒める事で旨みを更に引き出しました。

※沖縄県では取扱いがございません。

四川風麻婆豆腐 食べてみた!

まずは、電子レンジで温めます。

四川風麻婆豆腐【ファミリーマート】

電子レンジの温め時間は、500wで1分45秒です。

我が家の電子レンジは10秒単位でしか設定できないので・・・

四川風麻婆豆腐【ファミリーマート】

500wで1分50秒でセットして

四川風麻婆豆腐【ファミリーマート】

5秒前になったら強制終了!

見ていたら、1分40秒よりも前にグツグツなっていたので、500wで1分40秒でも良いかもしれません。

出来上がり♪

四川風麻婆豆腐【ファミリーマート】

さっそく、いただきまーす!

四川風麻婆豆腐【ファミリーマート】

パクッ!

もぐもぐ

もぐもぐ

Σ(゚∀゚*)

辛い!!!

同じくファミリーマートの『辛いが旨い!麻婆豆腐丼』を食べた時は、後からじわじわと辛さが広がったのですが、今回の『四川風麻婆豆腐』は、直ぐに口の中に辛さが広がりました(≧∀≦)

よく見たら、お豆腐にもたっぷり辣油みたいなのが絡んでますね。

四川風麻婆豆腐【ファミリーマート】

3~4口食べたら、毛穴が開いて汗が噴き出てきましたよ!(≧∀≦)

いやー、ホントに辛い!

でも旨い!!!

辛くて辛くてご飯も一緒に食べたくなるのだけれど、熱々ご飯を口に入れると更に辛さが増すのでゆっくりしか食べられません(^_^;)

辛いけど、旨い。

旨いけど、辛い。

なんとなくこの辛みと旨みをしっかり味わいたくて、最後まで飲み物を飲まずに食べましたが、食べ終わったら私でも牛乳を飲んじゃいましたからね。

子供に食べさせるなら、牛乳片手じゃないと無理かも?ですね(^_^;)

四川風麻婆豆腐 原材料名・添加物

四川風麻婆豆腐【ファミリーマート】

四川風麻婆豆腐 カロリー

カロリー 207kcal

四川風麻婆豆腐 総評価

最後は、管理人の独断と偏見による総評価です♪

ズバリ!ファミリーマートの『四川風麻婆豆腐』の総評価は・・・

★★★★★

★5つ!”かなり私好みな美味しさ!また食べたい!”です!

さすが四川風と謳っているだけあって、かなり辛いのですが、辛さの中にもしっかりとした旨みがあって、とても美味しかったです( ^ー゜)b

セブンイレブンの『醤(ジャン)の旨味が引立つ!四川風麻婆丼』は、あまり辛くなかったのですが、ファミリーマートの麻婆豆腐は『辛いが旨い!麻婆豆腐丼』も『四川風麻婆豆腐』もしっかり辛いので、辛いのが苦手な人は気を付けた方が良いかも?です。

逆に辛いのが大丈夫な人にはオススメです!

【関連記事】