とろけるティラミス【ファミリーマート】

本日1品目のコンビニ新商品は、

ファミリーマートとろけるティラミス

2017年1月17日(火)新発売のコンビニスイーツです♪

とろけるティラミス【ファミリーマート】

先日食べたローソンの『ピュアティラミスタルト』がとても美味しかったので、ファミマのティラミスも食べてみることにしました( ^ー゜)b

スポンサーリンク
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
憧れだったあのセレブ旅行 こんなに安く楽しめるなんて!

とろけるティラミス 商品情報

はじめに、ファミリーマート公式ホームページの情報を見てみましょう。

とろけるティラミス
価格 本体 258円 (税込 278円)

発売日 2017年1月17日から発売

なめらかな口当たりのイタリア産マスカルポーネを使ったとろけるような口あたりのティラミスです。マスカルポーネや牛乳等を増量する事でコクのある味わいになりました。

備考 ※沖縄県では取扱いがございません。

先日食べたローソンの『ピュアティラミスタルト』とは違い、見た目からして王道なティラミスのような気がしますね。

とろけるティラミス 食べてみた!

蓋を開けると・・・

とろけるティラミス【ファミリーマート】

Σ(゚∀゚*)

ココアパウダーがたっぷり!

スプーンですくってみても・・・

とろけるティラミス【ファミリーマート】

ココアパウダーの量が半端ないです(≧∀≦)

では、いただきまーす!

パクッ!

もぐもぐ

もぐもぐ

(≧∀≦)♪

おいしーーーーー!

スプーンですくった写真では分かりにくいですが、真ん中にスポンジケーキ(ビスキュイ)が挟まれています。

ローソンの『ピュアティラミスタルト』のビスキュイには、エスプレッソがしみ込ませてありましたが、原材料名を見るとファミマの『とろけるティラミス』のビスキュイには洋酒とコーヒーが使われているようです。

同じティラミスでも、味はローソンの『ピュアティラミスタルト』とファミマの『とろけるティラミス』は全くの別物ですね。

ローソンの『ピュアティラミスタルト』はエスプレッソのほろ苦さがポイントでしたが、ファミマの『とろけるティラミス』はココアパウダーを大量にかけることでほろ苦さがプラスされています。

食べる時の鼻息でココアパウダーが散ってしまうのが難点ですが、これはこれで私は好きです( ^ー゜)b

この写真なら、ビスキュイが分かるかな?!

とろけるティラミス【ファミリーマート】

とろけるティラミス【ファミリーマート】

とろけるティラミス 原材料名・添加物

とろけるティラミス【ファミリーマート】

とろけるティラミス【ファミリーマート】

カロリー 236kcal

とろけるティラミス 総評価

最後は、管理人の独断と偏見による総評価です♪

ズバリ!ファミリーマートの『とろけるティラミス』の総評価は・・・

★★★★☆

★4つ!”とても美味しい”です!

ローソンの『ピュアティラミスタルト』とファミマの『とろけるティラミス』のどちらが美味しいか?と聞かれたら、ローソンの『ピュアティラミスタルト』と答えるので、ファミマの『とろけるティラミス』の評価を★4つにしてみましたが、ファミマの『とろけるティラミス』もかなり美味しかったです( ^ー゜)b

今まで「大好き!」というほどでもなかったティラミスですが、立て続けに美味しいティラミスを食べて、ティラミスのことが好きになりました(≧∀≦)