ピュアティラミスタルト【ローソン】

本日のコンビニ新商品は、

ローソンピュアティラミスタルト

2017年1月17日(火)新発売のコンビニスイーツです♪

ピュアティラミスタルト【ローソン】

スポンサーリンク
5つ星ホテルが2つ星の価格で!?高級旅行が世界最安値保証で楽しめる会員制旅行クラブ
憧れだったあのセレブ旅行 こんなに安く楽しめるなんて!

ピュアティラミスタルト 商品情報

はじめに、ローソン公式ホームページの情報を見てみましょう。

ピュアティラミスタルト
ローソン標準価格180円(税込)

カロリー171kcal

ココア生地のタルトを焼き上げ、中にエスプレッソをしみ込ませたビスキュイと北海道産マスカルポーネを使用したティラミスクリームと合わせました。

ビスキュイとは?

商品説明に聞き慣れない単語「ビスキュイ」なるものが登場したので少し調べてみました。

ビスキュイとはスポンジケーキの一種で、卵を別立てで仕上げたスポンジケーキのこと。

一般的にスポンジケーキと呼ばれているものは、ジェノワーズ(共立て法)で、しっかりとした生地に仕上がるのが特徴なのに対し、ビスキュイ(別立て法)はキメが粗くなるなるのが特徴だそう。

ティラミスなどの濃厚なクリームと合わせる場合は、ビスキュイ(別立て法)にするのだそうです。

一つ勉強になりました!

ピュアティラミスタルト 食べてみた!

袋から出しまーす。

ピュアティラミスタルト【ローソン】

がっちりプラカップに入って、丁寧にシートも被せてあります。

お皿に移します・・・

ピュアティラミスタルト【ローソン】

タルトも柔らかめなので、危うく潰すところでした(^_^;)

取り出すのにモニョモニョしてたら、ティラミスとタルトの間に隙間ができてしまいました。。。

上からみたところ

ピュアティラミスタルト【ローソン】

半分に切ってみましょう。

ピュアティラミスタルト【ローソン】

ティラミスの下に敷かれているのが、エスプレッソをしみ込ませたビスキュイですね!

では、いただきます♪

ピュアティラミスタルト【ローソン】

パクッ!

もぐもぐ

もぐもぐ

ღ˘◡˘ற♡.。oO

美味しい

幸せ~ ღ˘◡˘ற♡.。oO

まず、口の中にほろ苦さが広がるの。

これがおそらく、エスプレッソをしみ込ませたビスキュイですね。

ティラミスは上品な甘さで、さらに、甘さが抑えられたココア生地とココアパウダーが使われていることでとっても私好みな味わいになってます。

昔、ティラミスが物凄く流行った時に食べたティラミスは、結構甘いものが多くて、心から美味しいと思って食べたものはあまりなかったのですが、これはイケますね!(≧∀≦)

ピュアティラミスタルト 原材料名・添加物

ピュアティラミスタルト【ローソン】

カロリー 171kcal

カロリーがそんなに高くないのも嬉しいですね~

ピュアティラミスタルト 総評価

最後は、管理人の独断と偏見による総評価です♪

ズバリ!ローソンの『ピュアティラミスタルト』の総評価は・・・

★★★★★

★5つ!”かなり私好みな美味しさ!また食べたい!”です!

上品な甘さのティラミスに、エスプレッソをしみ込ませたビスキュイは、まさに大人な味わい!

子供に食べさせるのはちょっと勿体ないかな?

来客時のお茶菓子として出したり、お仕事を頑張ったご褒美にこっそり夜食で食べるのも良いかも?!(≧∀≦)